プチプラしゅふのおススメな日常

プチプラ大好きしゅふの杏が、日常のあれこれをつぶやきます。おすすめ商品レビューなんかもアリ☆

H.I.Sコンセプトカフェ『旅と本と珈琲と』レポ!めっちゃおしゃれで旅したくなっちゃう♡

寒かったり暑かったり!大雨だったり地震だったり。 今年はいったいなんなの~!! これではカラダもこころも、不調になってあたりまえ>< 杏も、ちょっぴり停滞モード……。 そんなときは、好きな場所を開拓するのだ! と、いうことで、今回はずーーーっと気…

太った猫と同じ後ろ姿だったという話…

天高く馬肥ゆる秋…… なんでもおいしい季節がやってきましたね。 杏は今年の夏、かなりガッツリと夏バテしちゃいまして 食事ができず、がくーんと体重が落ちたのですが…… ええ、もちろん、そんなのなかったことのように バリバリにリバウンドしていますよ(>_<…

【銀座ソニパ】アイボが思った以上にめちゃカワわんこになっていた

いつまでもだらだらとあつい…。 そして夕方にはゲリラ豪雨。 洗濯物、外に干して大丈夫かな?いや、やっぱり部屋干しだよね…うーんでも今は晴れてるから外に出したいよね…と、毎朝葛藤の杏です。 今回はこちら。銀座ソニーパークに行ってきたお話です! www.…

『デザインあ』展@お台場・日本科学未来館にいってきた

今年は本当に天気がおかしいですね。 台風に地震。多くの被害がでています。まだライフラインが完全に復旧していないところもあって、自分にできることはなんだろう…と悩んじゃっています。 杏は台風21号で甚大な被害を受けた大阪と、地震で被災した北海道に…

渋谷『THE LOCAL COFFEE STAND』ほっこり×近未来のフシギ空間

ちょっと涼しくなって、ああ、夏が終わるなぁ、秋が来るなぁって思っていたのもつかの間。なんだかまた、猛暑が戻ってきちゃいましたね。 いつまで暑いつもりなのかなぁ…。 先日ふらりと立ち寄ったカフェがとっても素敵なイベント中でした。 場所は、渋谷の…

自由研究がやっとおわった・・

子どもたちの夏休みも、残すところあと1週間を切りました。 長いようで短い、夏休み。 惜しむ間もなく、いまは宿題に追われているわが子です…。 杏が子どものころは、『自由研究』ってやってもやらなくてもよいもので、 『自由研究をやる子=特別な秀才』 み…

信州サマーキャンプに子どもだけで3泊行かせた結果

暑くて、じめじめして、お天気が不安定なお盆のおやすみでした。 みなさまいかがお過ごしだったでしょうか? 杏ファミリー、今年の夏休みは、初の試みにチャレンジしていたんです。 それは… 娘(小2)を、単身こどもキャンプに参加させること! 実はこのキャ…

青くて美しいお茶、バタフライピーをもらった

杏です。 あまりの酷暑で、体調を大きく崩してしまっていました(´・ω・`) 食欲がガツーンとなくなってしまって、 固形物がのどを通らないときも…。 夏バテもここまでくるとかなりしんどい。 皆さんもどうぞ無理ないように。今年の暑さはホント、異常。。。 そ…

七夕の願いごと…

うーーん、今年はガッツリした梅雨ですね。 例年よりも、がっつり雨がふっている感じがします。 みなさんいかがお過ごしでしょうか。じとじとじめじめ、ヤな感じ。。 そんなおり、ちょこっとの晴れ間をつかまえて 子どもはどんどん外に遊びにいきますね。 杏…

父の日のお寿司がとってもすごかった!という話

こんばんは、杏です! きょう6月17日は、父の日でしたね。みなさんのお家では、お父さんへの感謝の気持ち、なにか形にあらわしましたか? 我が家では、ふだん頑張ってくれているパパに『ありがとう』の気持ちを込めて、 ちょっと贅沢におすしを食べに行きま…

ペットの健康祈願神社『市谷亀ヶ岡八幡宮』のこと

いやいや、あつい!溶けてしまう…。 皆さんいかがお過ごしでしょうか。 杏はもう、昼からビールのことばかり考えちゃう不良主婦になっております。 先日のこと、 杏の大親友のおうちにいる14歳の猫ちゃんに、リンパ腫が見つかりました。 リンパ腫、つまり、…

【レビュー】スタバ最新フラペ☆加賀棒ほうじ茶フラペチーノを試してきたよ♪

こんにちは、杏です。 6月になったとたん…暑い! もはや、海やらプールやらが恋しい季節ですよね。 我が家のお猫様もぐったりしております…。 さて、ひんやりしたい!ときの味方、フラペチーノ♡ というわけで、本日は リリースされたばかりの、スターバック…

【レビュー】浸透時間ゼロ!『TSUBAKI プレミアムリペアマスク』で髪が変わった件

暑いと、めっきり疲れてしまいますね…。 頑張った次の日は、しっかり眠らないと、先々まで疲れを持ち越すようになってきました。 トシのせいかなぁ。若いときは、どれだけ寝なくても食べなくても、ぜんぜん大丈夫だったのになー(´・ω・`)…。 疲れた時はゆっく…

鯖江の純国産めがねはやっぱりすごかった♪

こんにちは、杏です。 晴れたり雨が降ったり、そろそろ梅雨なのかなという空気も感じたり。 皆様いかがお過ごしでしょうか? さて、 きょうはちょっと『プチプラ』ではないお品物です…笑 裸眼の視力が0.01くらいしかない杏。 思い返せば、小学校低学年のとき…

くらげ、カーネーション、母の日♡

こんにちは、杏です♪ きょう、5月13日は『母の日』でしたね♡ 全国のママさんたち、いかがお過ごしでしたか? 数日前から、 「母の日には何が欲しい?」 と聞いてきていたわが子。 わたしも子どものころ、母の日や誕生日に、 「ねえお母さん、何が欲しい?」 …

ドクターフィッシュ体験@大洗水族館♪

お元気ですか?杏です。 いやー、やっとやっとゴールデンウィークが終わりますね!(笑) 今年はずっと、とってもお天気で行楽日和でした。 子どもたちは当然のように、 「でかける!どっかつれてって!!」 の大合唱…。 というわけで今年は、むすめ念願の …

【レビュー】猫用トリマー『ファーミネーター』を使ってみたらすごかった

こんばんは。杏です! 急に暑くなりましたね! 関東地方も真夏日になったとか。 もう冬の装いとは本格的にバイバイ…。きょうは冷え性で寒がりの杏さえも、いちにちじゅう半袖ですごしました。 さて、人間は服を着替えるだけで夏モードになれますが、 動物た…

スタバ「ストロベリーベリーマッチフラペチーノ」を飲んだよ&ねこの毛対策グッズ…

こんにちは、杏です。 冬がおわり、春もまっさかり。 ワンちゃん猫ちゃんがいるおうちでは、抜け毛に悩む季節ですよね…。 我が家の雑種ねこも、短毛ではあるのですが、 どこかに長毛種の血がちょこっと入っているのか、 冬にはふわっふわに膨らむんです。 と…

鴨川シーワールド&ホテル★

杏です。こんにちは! はるやすみ、娘とふたりでミニ旅行♪ 今回は、娘の大好きな鴨川シーワールドへ、1泊旅に行ってまいました~。 (こちらは、娘に誕生日プレゼントであげたカメラで撮影したもの。 rarbinas.hatenablog.jp なかなか画質もいいですね!) 「…

おすすめハーブティで、めざせキレイ肌!

3月なのに雪が降ったり、その翌日は半袖でもいいほど暖かだったり… 季節が揺らぐこの時期、いかがお過ごしですか? 杏はいつも、冬が春になるときに けっこう厄介な肌荒れを起こします。 いわゆる「敏感肌」「ゆらぎ肌」というやつ。 低温・乾燥にいったんな…

「わっ、すごい…!」コーセー リップジェルマジックの使用感レポ♪

こんにちは、杏です。 東京にも桜が咲きました! 満開はちょうど一週間後の25日だそう。 ひと雨、ひと嵐ごとにあたたかくなっていくんですね。 さて、先日娘からもらった誕生日プレゼントの コーセー リップジェルマジック。 今回は、こちらの使用感をレポし…

ハッピーバースデー杏ちゃん(笑)

長く降った雨がやんで、お日さまが顔を出しました。 一雨ごとにあたたかくなる時期がきましたね。 3月は、杏のお誕生月。 というわけで週末、一足早い誕生日パーティをしてもらいました! とってもきれいなシフォンケーキ。 こちらは、25年来の親友が、遠く…

春、ちらほら♪

外に出ると、ほわんとあたたかい日もちらほら。 春になりそうですね。 この時期、杏はなんとなーく心身ともに調子を崩しがちなのですが、 みなさんはいかがでしょうか? お日さまがパワーアップしてきたおかげで、 ねこたちの光合成にも気合が入ってきました…

むすめ7歳お誕生日☆プレゼントにおすすめは、Nikonのキッズカメラ♡

春が来るようでなかなか来ない…。 まだまだ空気がキュッと冷たい日もありますね。 こんばんは、杏です。 2月24日は、わが娘の7歳のお誕生日でした! よく、 「もう◎歳なんて、早いわねぇ~」 「子どもを育ててると、時間がたつのってあっという間!」 なんて…

羽生くん宇野くんおめでとう&焼き芋大会!

こんばんは、杏です。 平昌オリンピック、みなさんご覧になってますかー? 今日はなんと、フィギュア男子で羽生くんと宇野くんが感動のWメダルを獲得しましたね! ふだんスポーツには興味がない杏ですが、 さすがに今日の競技は固唾を飲んで見守ってしまいま…

渋谷ヒカリエ『ショコラ ZAKKA フェスティバル』で思ったこと。

もうすぐバレンタイン。 特に恋はしていないけど、スイーツ好きとしては気になるイベント…。 というわけで、渋谷ヒカリエの『ショコラ ZAKKA フェスティバル』に行ってまいりました! ヒカリエは、杏が大好きな場所。 センスがキラッと光る、おしゃれアイテ…

美しきかな月食…

こんにちは、杏です! きのう1月31日は、皆既月食でしたね。 皆さんご覧になりましたか? 杏は最初、 「どうせあんまり見えないだろうし、 見たって大したものじゃないだろうなぁ…」 なんて思っていたんです。 でも、月が欠け始めるころになると やっぱりな…

ちっちゃなちっちゃな雪だるま

こんにちは、杏です。 いや~~、すっごい雪でしたねー! ここのところ、大雪も豪雨も、 「危険!帰宅注意!」 なんて、予報のほうが若干大げさにあおりすぎていて 実際にフタをあけてみたら、大したことなかった…… っていうパターンが続いていたから、 今回…

お医者さんも実践してる! おすすめインフルエンザ予防法。

こんにちは、杏です。 なんと、インフルエンザになってしまいました…。 しかも、 家族全員が…。 最初に倒れたのは杏でした。 体が痛いなぁ、どうしたんだろう?と思っていたら あっというまにズコーン! と発熱。 そしてすぐに、娘がバーンと発熱。 最後に夫…

表情筋を鍛えよう!~今日からできる「たるみ顔対策」~

こんばんは、杏です。 そしてこちらは、杏のうちのねこたち。 おなじお母さんから生まれた兄弟で、 もう13歳の、りっぱなおじいちゃんたちです。 彼ら、とにかく食いしんぼう。 もふもふ食べて… 寝て… 食べて…寝て…食べて…寝て… 繰り返していたら、 どーん!…