プチプラしゅふのおススメな日常

プチプラ大好きしゅふの杏が、日常のあれこれをつぶやきます。おすすめ商品レビューなんかもアリ☆

冬スキンケア三銃士★

気がつけば12月…!

年齢を重ねるごとに、一年いちねんがどんどん速く過ぎていくように感じられます。

皆さんはお元気ですか?

杏は12月に入って早々、風邪をこじらせてしまいました(>_<)

咳が長く続いて、とってもやっかい…

早めに病院に行って、よーく眠って持ち直しましたが、

枕元にはこんなサプライズが。

 

f:id:rarbinas:20171206113355j:plain

 

おせじにも上手とはいえないけれど、

心がこもったお手紙。

でもね、杏はきいてたよ。パパにこっそり、「ママが寝ててさみしいな…」ってうちあけてたこと。

 

早く元気にならなきゃ!

そうおもった出来事でした。

 

=================

 

さて、風邪の原因ともなる、空気の乾燥。

お肌にもジワジワとダメージを与えてきますよね。

杏は、冬になると【冬専用】のスキンケアに切り替えます。

 

頼もしい味方になってくれるのが、こちらの三銃士。

 

f:id:rarbinas:20171206113654j:plain

 

実は、夏場は一番左の

アクアレーベル スペシャルジェルクリーム』しかつかっていないんです。

 

f:id:rarbinas:20171206115138j:plain

 

でも、この時期それだとやっぱり

うるおい不足…。

そこでプラスするのが、

 

f:id:rarbinas:20171206113951j:plain

 

こちらのローション。

これ、『日本メディカル研究所』というメーカーが出している、プラセンタローションなんです。

その名も、『TP200エッセンス』。

 

この『TP』って、なんの意味だと思いますか?

実はね…

サラブレッドプラセンタ』の略なんです。

 

日本メディカル研究所さんは、サラブレッドプラセンタサプリを作っているメーカー。

杏は数年前からこのサプリを飲んでいるのですが、

定期購入するとこちらのローションがオマケでついてくるんです。

 

でね、でね。

このローションがすっっごく、うるうる・つるつる・もっちもち肌になれるんですよー!

ローションジプシーだった杏でしたが、

このローションにであってからはずーっと、これしか使ってません。

 

お肌につけた瞬間、きもちよ~く

すーーーっ、

と染みわたって、あっというまになくなっちゃう。

 

このローション、いままで誰にもナイショにしていたのですが、

今回思い切って紹介してみました。

ほんとにおすすめ。

 

ローションでうるおいをプラスしたあとは、こちら。

 

f:id:rarbinas:20171206114639j:plain

 

大島椿の椿油でフタをします。

お肌につけても、髪につけてもいいオイル。

ほんの1滴でしっかりなじむから、コスパも最高なんですよね。

カサついてるところには、重ねづけをしておけば

翌朝にはキレイになってることもしばしばありますよ。

 

というわけで、今回は

杏のお気に入り冬スキンケアを紹介しました♡

 

みなさま、あたたかくして過ごしてくださいね…♡

杏でした!