プチプラしゅふのおススメな日常

プチプラ大好きしゅふの杏が、日常のあれこれをつぶやきます。おすすめ商品レビューなんかもアリ☆

あけましておめでとうございます&おすすめメイクベース

あけましておめでとうございます!

2018年、みなさまどのように迎えましたか?

我が家は…

f:id:rarbinas:20180104091652j:plain

 

水族館でした(笑)。

じょうずに書初めを披露しているこの真ん中の黒いイキモノ…なんだと思いますか?

セイウチ?

ざらし

…これ、じつは「オタリア」っていうんです。

すっごく大きくて、重さは200kgもあるんだそうですよ!びっくり。

 

黒光りするボディ、首元にはまるでライオンのようにふさふさのたてがみ。

とってもイケメンな海の生き物でした。

 

口に筆をくわえて、飼育員さんの指示のもと

『戌』

をしっかり書くおりこうな姿に、

私も娘も大拍手!

 

というわけで、ことしもよろしくお願いします♪

=======

年末年始、自分のための時間がなくて

コスメ類がどんどん切れていく…という、とっても悲惨な状況でした。

いつものコスメがないと、なんだか気持ちがしゃんとしませんよね。

 

杏にとってなくてはならないのは、こちらのベース。

 

f:id:rarbinas:20180104092322j:plain

 

Kissの、『マットシフォンUVホワイトニングベース』です。

 

こちら、あの@コスメのベストコスメアワードで受賞歴があり、

実際に商品を使って比較する雑誌『LDK』でも、プチプラなのに超優秀なメイクアップベースとして紹介されたお品なんですよ♪

 

肌の悩みをしっかりカバーしてくれるし、化粧崩れも少ない!

何より杏が気に入っているのは、

 

f:id:rarbinas:20180104092848j:plain

さらりとしたテクスチャ!

肌なじみがよくスーッと伸びるから、ムラにならずに仕上がります。

 

ベースメイクが重たいと、やぼったいし、白浮きしちゃう。

でも、こちらのベースはそんな心配一切ナシ!

 

忙しい日は、こちらをサッと塗ってお粉を叩くだけでも、きれいに見えますよ♪

 

というわけで、このベース。

昨日やっと買いに行くことができました…笑

 

ああ、よかった。

今年も使ってよかったものなどをたくさん紹介していこうと思いまーす。

杏でした!