プチプラしゅふのおススメな日常

プチプラ大好きしゅふの杏が、日常のあれこれをつぶやきます。おすすめ商品レビューなんかもアリ☆

表情筋を鍛えよう!~今日からできる「たるみ顔対策」~

こんばんは、杏です。

そしてこちらは、杏のうちのねこたち。

f:id:rarbinas:20180110212622j:plain

おなじお母さんから生まれた兄弟で、

もう13歳の、りっぱなおじいちゃんたちです。

 

彼ら、とにかく食いしんぼう。

f:id:rarbinas:20180110212906j:plain

もふもふ食べて…

 

f:id:rarbinas:20180110213003j:plain

寝て…

 

食べて…寝て…食べて…寝て…

 

繰り返していたら、

どーん!

f:id:rarbinas:20180110213046j:plain

 

こんなに巨大になってしまいました…。あちゃー。

 

でもね、体は大きいけれど、とても穏やかでやさしくて

おっとりしたコなんです。

毎日毎日、杏は

「かわいいねぇ、かわいいねぇ…」と言いながら

過ごしています(笑)

=========

さて、ぽっちゃりでもかわいい猫ちゃんとちがって

いい歳した主婦の杏は、ぽっちゃりだと目も当てられません><

 

今年のお正月は例年以上にごちそう三昧で、

気付けば顔もまんまるに。

どうしよう…困ったなぁ、と思っていたところ、

とある美人ママさんが教えてくれました。

 

「顔のムクミやタルミ対策には、表情筋の訓練がおすすめだよ!」

 

確かにそのママさん、いつもシュッとした美シルエット。

ママ飲み会の翌日顔を合わせても、ムクミの『ム』の字もないんです。

 

これは信用できる情報っぽい…!

 

でも、表情筋って?

何度も耳にしたことはあるけれど、実際にどこのどんな筋肉のことなんだろう?

 

そう思って、さっそく調べてみました。

するとビックリ!

なんと、こんなにあるんです…!

 

出典:たるみに効果的な人気の美顔器について | 美顔器の教科書

 

ま、まさに顔じゅうが「表情筋」。

こんなに顔いっぱいに広がっている筋肉なんだから、

そりゃあ弱ってしまったらタルミの原因になりますよね><

 

美人ママさんいわく、

大きな口を開けて、大きな声ではっきりと

「あ!」

「い!」

「う!」

「え!」

「お!」

…って言うだけでも、たるみ&ほうれい線に効くリフトアップエクササイズになるんだそうです。

特別なワザも道具も必要なし。超簡単にできますね!

 

ちょっと恥ずかしいけど、今日の夜からお風呂でこっそりがんばってみようかな。

お風呂でやったらうるさいか…(笑)

 

子どもが学校に行っている間にでも、トライしてみることにします!

杏でした。

 

 

f:id:rarbinas:20180110213525j:plain

 

うーむ、それにしても…でっかい顔!(笑)