プチプラしゅふのおススメな日常

プチプラ大好きしゅふの杏が、日常のあれこれをつぶやきます。おすすめ商品レビューなんかもアリ☆

むすめ7歳お誕生日☆プレゼントにおすすめは、Nikonのキッズカメラ♡

春が来るようでなかなか来ない…。

まだまだ空気がキュッと冷たい日もありますね。

こんばんは、杏です。

 

2月24日は、わが娘の7歳のお誕生日でした!

 

よく、

「もう◎歳なんて、早いわねぇ~」

「子どもを育ててると、時間がたつのってあっという間!」

なんて話もママ友たちから聞くけれど、

振り返ってみると、子どもと格闘している毎日は

毎日あっという間に終わるような、それでいてどんより長くつづいているような、

不思議な時間の流れの中にあるな…と感じます。

 

さて、誕生日といえば悩むのがプレゼント。

数年前までは、何をあげても「わ~い!うれしい!」とチョロかった娘ですが、

もう7歳とあっては、なかなか、そうもいかないんですよね。

期待にそぐわないモノだと、チラッと一瞥して、

「ふ~ん…ま、いいけど」

なんてリアクション…(´・ω・`)うーん、生意気!

 

そこで今年は、娘本人の意見をたっぷり聞いて…

これをあげました。じゃじゃーん!

 

f:id:rarbinas:20180225233717j:plain

 

…デジカメ!

おもちゃじゃありません。れっきとした、NikonCOOLPIXシリーズなんです。

 

www.nikon-image.com

 

カラーは、鮮やかな『ブルー』、キュートな『ピンク』、そして海のいきものがたくさん描かれた『マリン』の3種類。

海だいすきの娘は、迷わず『マリン』をチョイスしました。

 

このカメラ、いろいろスゴイんです。

まず、メニュー表示をひらがなにできちゃいます。

 

f:id:rarbinas:20180225235241j:plain

 

ハイスペックなんだけど、ちゃんとこどもにも優しい。

娘は表示を読みながら、ひとりでスイスイと操作していました。こういう機械モノって、子どものほうがササッとマスターしますよね…笑

 

おたのしみ要素もたっぷり。

ラクガキやスタンプ、フレームがプリセットで入っているので、

楽しみながら加工もバシバシできちゃいます。

 

f:id:rarbinas:20180225235403j:plain

 

さらにさらに…

水深10メートルまでの防水機能つき!

これは夏が待ち遠しくなっちゃいますよね。

「あ~、はやくプールで撮影したーい!」

…なんて、娘も言っていました。

 

f:id:rarbinas:20180225235531j:plain

 

これはとっても、長く楽しんでくれそう。

気に入ってもらえて、ホッと一息。

このカメラ、小学校低学年でもバッチリ扱えます。プレゼントをどれにしようか迷っている人には、強力におすすめしたいです!

======

 

カメラをもって、お友だちの家へ遊びに行くと、なんと!

そこのお子さんも色違いのカメラを持っていてビックリ(笑)。

お互いにパシパシと写真を撮りあって、仲よく遊んでいました。

 

即席の誕生日パーティもやってもらって…

f:id:rarbinas:20180225235829j:plain

(ママさんが、ロールケーキを買ってきてくれました…笑)

 

とっても楽しい誕生日になったのでした。

すくすく元気に、楽しい1年をすごしてね!