プチプラしゅふのおススメな日常

プチプラ大好きしゅふの杏が、日常のあれこれをつぶやきます。おすすめ商品レビューなんかもアリ☆

ハッピーバースデー杏ちゃん(笑)

長く降った雨がやんで、お日さまが顔を出しました。

一雨ごとにあたたかくなる時期がきましたね。

3月は、杏のお誕生月。

というわけで週末、一足早い誕生日パーティをしてもらいました!

 

 

f:id:rarbinas:20180312023434j:plainとってもきれいなシフォンケーキ。

こちらは、25年来の親友が、遠く遠くの町から

杏の誕生日に合わせて注文してくれたもの。

大人になると、友だちとはしょっちゅう顔を合わさなくなりますが、

いつも心の中でひそやかに想いあっている、

そんな相手がいてよかったなと思いました。

 

そして娘からはこんなサプライズプレゼントが。

f:id:rarbinas:20180312023655j:plain

こんなふうに、いわゆる

「プレゼント」をもらったのは、今回が初めて。

なんだろう?と思って中を開けると。。。

 

f:id:rarbinas:20180312023804j:plain

 

てがみ!

愛にあふれたこのお手紙。いつの間にか、漢字も書けるようになっていました。

大きくなったね…。

杏の誕生日なのに、

娘の成長をじんわりと感じる、そんな不思議な感覚。

さらに、この紙。

じつは、杏が小学生のときから大事に持っていたメモ帳なんです。

昨年、引っ越しの荷物整理のときに娘にあげたのですが、

巡り巡って…およそ30年のときを経て、

また杏のところに帰ってきまいした。

時間や空間を超えて。なんだかとっても不思議なかんじです。

 

さてさて、中にはもう一つプレゼントがはいっていました。

それは。。。

 

 

じゃじゃーん。

f:id:rarbinas:20180312024212j:plain

 

コーセーの、リップジェルマジックです。

 

www.lipgelmagic.jp

 

杏が愛用しているのは、超プチプラコスメブランド「ちふれ」の口紅。

コスパが良くて気に入っているのですが、そこはプチプラ。

やっぱりどうしても、色落ちしやすいんですよね。

特に、マグカップ類にはわりとべったり色うつりしちゃう・・・

 

そんなのをよく見ていたのでしょう。

娘は私に内緒で、パパとドラッグストアに行き、

「お母さんの誕生日プレゼントはこれがいいよ!」

と言って買ったのだそうです。

うふふ、ありがとう♡

 

使い心地レビューは、また次の記事にでも。

 

とっても楽しくて幸せな誕生日パーティとなりました。

また1年、気持ちを新たにしてたのしく頑張ろうとおもいます☆

 

杏でした。ではまた!