プチプラしゅふのおススメな日常

プチプラ大好きしゅふの杏が、日常のあれこれをつぶやきます。おすすめ商品レビューなんかもアリ☆

鴨川シーワールド&ホテル★

杏です。こんにちは!

はるやすみ、娘とふたりでミニ旅行♪

今回は、娘の大好きな鴨川シーワールドへ、1泊旅に行ってまいました~。

 

f:id:rarbinas:20180406010133j:plain

(こちらは、娘に誕生日プレゼントであげたカメラで撮影したもの。

rarbinas.hatenablog.jp

なかなか画質もいいですね!)

 

「夢はシャチのトレーナー」というわが娘。

日本で唯一シャチを観ることができる鴨川シーワールドは、

娘にとってあこがれの職場でもあるんです。

とにかくオープンからクローズまで、思う存分楽しみたい!

そんな私たちは毎回、

鴨川シーワールドホテルをおさえています。

 

f:id:rarbinas:20180406010544j:plain

 

こちらのホテル、鴨川シーワールドの裏口に隣接されています。

敷地はくっついているので、徒歩0秒ですぐインパ!

お食事は朝・夜ともに、ボリューミーなバイキング。

さらに、お風呂は温泉&大浴場♪

しかも、チェックイン日/アウト日を含めた滞在中のフリーパスまでついてるんです。

まさに、鴨川シーワールドを堪能するためにあるホテル。

 

f:id:rarbinas:20180406010625j:plain

 

だから、

朝いちばんで行って、

ホテルに荷物を預けて、

身軽に一日中シーワールドを楽しみ、

夕方チェックインしてごはんを食べておやすみなさい。

翌朝は朝食後、誰よりも早く鴨川シーワールドにゴー!

チョコッと遊んで、時間になったらホテルに戻ってチェックアウトして、

荷物はあずけたままクローズまで遊ぶ…。

なんていう、超満喫旅程が立てられるんです。

 

今回もそんな感じで、ガッツリ2日間遊んでまいりました♪

シャチのショーは、2日間で5ステージ見ました(笑)。

何度見ても、迫力には圧倒されるばかり。

驚くことに、鴨川シーワールドにいまいるシャチたちは、

全員が女の子なんだそうです。

女の子でも、このパワフルさ…。

やみつきになっちゃいます。

 

人気のイルカもこんなに近くに。

この距離感が、やみつきになっちゃうんですよね~。

f:id:rarbinas:20180406011058j:plain

f:id:rarbinas:20180406011117j:plain

f:id:rarbinas:20180406011126j:plain

f:id:rarbinas:20180406011135j:plain

 

 

とっても楽しい旅行になりました。

また新年度もがんばるぞ!

杏でした。ではまた☆