プチプラしゅふのおススメな日常

プチプラ大好きしゅふの杏が、日常のあれこれをつぶやきます。おすすめ商品レビューなんかもアリ☆

スタバ「ストロベリーベリーマッチフラペチーノ」を飲んだよ&ねこの毛対策グッズ…

こんにちは、杏です。

冬がおわり、春もまっさかり。

ワンちゃん猫ちゃんがいるおうちでは、抜け毛に悩む季節ですよね…。

f:id:rarbinas:20180305023535j:plain

我が家の雑種ねこも、短毛ではあるのですが、

どこかに長毛種の血がちょこっと入っているのか、

冬にはふわっふわに膨らむんです。

とってもとってもかわいいのですが、

季節の移り変わるときには、もう大変。

 

f:id:rarbinas:20180415152637j:plain

 

ねこが一歩一歩すすむごとに、

ふぁさっ

ふぁさっ

わささっ

と、毛の束がおちていくありさま…。

部屋の片隅には、子猫1匹ぶんくらいの

抜け毛のカタマリがほわほわ…。

 

もちろん、あらゆるものに毛がくっつきます。

服にも家具にも、食器にも。

もう13年この環境なので、杏は慣れっこなのですが、

子どもやその友だちにとっては、あまりよくないですよね。

 

そこで!今回最終兵器をふたつ注文することにしたんです。

ひとつは

ファーミネーター』。

www.lhouse.jp

 

もうひとつは

『ぱくぱくローラー』。

www.nipponseal.co.jp

 

 

どちらも、ねこ飼いさんの神器といえるほど有名&有能なグッズのようなのですが

いままで何となく手が出なかったんですよね。

とくにファーミネーターは、ねこの毛ブラシとしてはちょっとお高めで、

「う~ん、そこまでしなくても…」

と正直思っていたんです。

 

今から届くのが楽しみ♪

届いたら、レポしまーす!

 

===============

さてさてもうひとつ。こちらは…

スタバの

『ストロベリーベリーマッチフラペチーノ』!

午後にいったら売り切れていることもあると聞いて、心配しながら行きましたが

都内某ショップ13時、ちゃーんとまだまだありました。

 

f:id:rarbinas:20180415153225j:plain

 

んー!ピンク!

とってもカワイイ♡

お味は…というと、

 

「おっ……かき氷のシロップみたい…(苦笑)」

 

でも、そう思ったのは最初の3口くらいだけで、

そこからホイップをまぜたり、いちごの果肉をちょっと食べたりしていくうち

幸せいちご味がお口いっぱいに!

たしかに、その名の通り、

ストロベリーがベリーマッチなドリンクでした!

 

……いちごの果肉ちゃんがストローの直径よりもちょっと大きくて

ストローで吸い出せなかったのは…

ちょっと想定外でしたけどね(笑)

 

また注文したいと思いまーす!