プチプラしゅふのおススメな日常

プチプラ大好きしゅふの杏が、日常のあれこれをつぶやきます。おすすめ商品レビューなんかもアリ☆

【レビュー】猫用トリマー『ファーミネーター』を使ってみたらすごかった

こんばんは。杏です!

急に暑くなりましたね!

関東地方も真夏日になったとか。

もう冬の装いとは本格的にバイバイ…。きょうは冷え性で寒がりの杏さえも、いちにちじゅう半袖ですごしました。

 

さて、人間は服を着替えるだけで夏モードになれますが、

動物たちはそうもいきません。

焦って冬毛から夏毛に変わろうとしているのか、大量に抜け毛をまき散らして歩いている我が家の2ニャン…

舞い散る毛、毛、毛…(´・ω・`)

 

そこで先般導入したのが、

ファーミネーターでした。

www.lhouse.jp

このファーミネーター、ワンちゃんねこちゃんの飼い主さんにとっては

神レベルの道具。

ねこ飼い歴14年にしてやっと手に入れたので、

ちょっと効果のほどをご披露しましょう。

 

モデルになってくれるのはわがやの『しじみ』くん14歳。

ブラッシング大嫌いの、マイペースくんです。

 

f:id:rarbinas:20180110213525j:plain

 

ふだんは、ブラシを見るだけで、ぴゅーっとどこかに行ってしまうので、

窓の外の小鳥に見とれている間にそーっと近づいて…

ざしゅっ。

 

f:id:rarbinas:20180422225232j:plain

 

おお~!

とれます、とれます…!

どれくらいとれるかというと…

じゃじゃーん!

f:id:rarbinas:20180422231933j:plain

ひとかきで、こんなに!

これはすごい!!

ねこ飼いさんならきっとわかってもらえる、大興奮ですw

 

さささっと、数回ブラッシングしただけで、

f:id:rarbinas:20180422232403j:plain

おおおー!

もわもわもわっと、たっぷりの毛が取れました。

 

その後も、イヤがって逃げるまでのあいだ、せこせこしこしこブラッシングを続けていたら、

まぁ取れる取れる!

子猫1匹ぶんくらいの毛が、あっという間に取れました。

 

仕上がった感じは、つるんとキレイ。

毛並みが整ったからか、かなり若返って見えました。

手触りも…つるつる。

伝わりにくいたとえだと思いますが、まるでペンギンのような触り心地になったんです。

(ペンギンってつるっとしてるんですよねw)

 

あっという間にここまでトリミングできるなんてすごい!

普通の猫ちゃんはもちろんのこと、

我が家のしじみくんのように、ブラッシングが嫌いな猫ちゃんには強力におすすめできるツールでした♪

 

ねこ飼いさんのなかで、まだ試していないかたがいらしたら、

ぜひ一度この威力を実感していただきたいです…♡

 

杏でした。ではまた!