プチプラしゅふのおススメな日常

プチプラ大好きしゅふの杏が、日常のあれこれをつぶやきます。おすすめ商品レビューなんかもアリ☆

【レビュー】スタバ最新フラペ☆加賀棒ほうじ茶フラペチーノを試してきたよ♪

こんにちは、杏です。

6月になったとたん…暑い!

もはや、海やらプールやらが恋しい季節ですよね。

我が家のお猫様もぐったりしております…。

 

さて、ひんやりしたい!ときの味方、フラペチーノ♡

というわけで、本日は

リリースされたばかりの、スターバックス『加賀 棒ほうじ茶フラペチーノ』をレビューしま~す!

 

前回のストロベリーフラぺのときは、品薄で

全国各地のスタバで「売り切れ」が続出しましたよね。

今回はどうでしょう…と

どきどきしながら、リリース直後の日曜日、東京某エリアの激混みスタバに立ち寄ってみました。

 

「加賀棒ほうじ茶フラペ、まだありますか?」

店員さん「ございます♡」

 

…てなぐあいに、あっさりゲットw

お姿は、こちらです!じゃーん!

f:id:rarbinas:20180603145321j:plain

ふむふむ。

インスタ映え狙いだった前回のベリーフラぺと比べると、

ずいぶんシックな佇まいですね。

下に沈んでいるのは、棒ほうじ茶ゼリー。

フラぺ部分は、ほうじ茶とミルク、ホワイトチョコクリームという、摩訶不思議なトリオ。

安定のもりもり生クリームにトッピングされているのは、棒ほうじ茶のパウダーです。

これは、ほうじ茶の茎をそのまま砕いたものだとか…

f:id:rarbinas:20180603145627j:plain

 

では、さっそくいただいてみましょう!

ごくん…

 

ん?ふんわり、ほうじ茶の香り。

そして後から、濃厚なチョコクリームがやってきます。

「う。甘い…」

となりそうなときに、タイミングよく飛び込んでくる、ほうじ茶ゼリーのほろ苦さ♪

なるほど、これは…

スタバフラペの中では群を抜いたあっさりさ、通ならあっという間に飲み干してしまうかも!

 

杏が特に気に入ったのは、ほうじ茶ゼリーでした。

全体をうまく、キュッと引き締めて、

後味にしっかり「ほうじ茶感」を残してくれます。

 

(ベリーフラペのときみたいに、ストローで吸えなくて困ることもないしw)

 

暑い夏に、さっぱりめにいただける、

和風フラペでした♡

まだの方はぜひお試しくださーい!和洋折衷の不思議な味わい、きっと病みつきになっちゃうと思います!

 

ではでは、またお会いしましょう。杏でした!