プチプラしゅふのおススメな日常

プチプラ大好きしゅふの杏が、日常のあれこれをつぶやきます。おすすめ商品レビューなんかもアリ☆

父の日のお寿司がとってもすごかった!という話

こんばんは、杏です!

きょう6月17日は、父の日でしたね。みなさんのお家では、お父さんへの感謝の気持ち、なにか形にあらわしましたか?

我が家では、ふだん頑張ってくれているパパに『ありがとう』の気持ちを込めて、

ちょっと贅沢におすしを食べに行きました。

 

とっても高級店!というわけでもない、庶民派のお寿司屋さんなのですが、

杏たちファミリーがめっちゃごひいきにしているお店があるんです。

その理由は…

店長さんのお人柄!

初老の、威勢のいい、『いかにもお寿司の職人さん!』っていう感じの店長さんは、

子どもがお好きなのか、

カウンターに小さい子がすわると、もれなく大サービスをしてくれるんです。

 

ちょこちょこ気にかけてくれて、

握りを小さく切ってくれたりはもちろんのこと、

忙しいなかでも、あれこれと色々話しかけてくれます。

そして、わざわざ

子どもによーく見えるように、お寿司を握ってくれるんです。

子どもは大喜び。

「かっこいい!」

と目をキラキラさせながら、店長の手さばきをまねっこするんですよね(笑)

 

極めつけは、今日いただいたこちら!

子どもが頼んだまぐろのお寿司…ですが、なにか気づきますか?

 

f:id:rarbinas:20180617222833j:plain

そう!

普通サイズのお寿司の上に、あかちゃんサイズの握りずしがちょこん!

親子3人で来ている私たちを模してくれたかのようなこのはからいには、

子どもだけじゃなく、杏とパパも感嘆です。

 

さらには…

子どもがたのんだかっぱ巻きは、こんなふうに出てきました。

じゃじゃーん!

f:id:rarbinas:20180617223038j:plain

お花!

いやいや、杏もウン十年かっぱ巻き食べてますけど、

こんなのだしてもらったことないし!

ただ丸く切ったのではなく、しずく型にカットすることで、

とっても美しいお花になるんですねぇ…。

娘はおおよろこびで、もりもり食べてました。

 

こういう小さな心遣いをされちゃうと、

一気にファンになっちゃいますよね(笑)

 

家族そろって、楽しい夕飯になりました!