プチプラしゅふのおススメな日常

プチプラ大好きしゅふの杏が、日常のあれこれをつぶやきます。おすすめ商品レビューなんかもアリ☆

七夕の願いごと…

うーーん、今年はガッツリした梅雨ですね。

例年よりも、がっつり雨がふっている感じがします。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。じとじとじめじめ、ヤな感じ。。

 

そんなおり、ちょこっとの晴れ間をつかまえて

子どもはどんどん外に遊びにいきますね。

杏の娘も、ほんの少しでも晴れていると

スポーンと出かけてしまいます。

こんなふうに…

 

f:id:rarbinas:20180624233108j:plain

 

じつは、ザリガニを取りに行くといって出かけたものの

釣るためのエサや仕掛けを持たず、なぜかアミだけ持って行って

どうすることもできなかった娘(笑)。

所在なく、アミをこんなふうにゆらゆらさせていたので

「なにしてるの?」と聞いてみたところ

 

「風をとってるの!!」

 

だなんて、ステキな答えが返ってきました。

いい感性してるなぁ…。

 

娘ネタでもうひとつ。

小学校に授業参観にいったところ、廊下いっぱいに

七夕の短冊が飾られていました。

『ピアノがうまくなりたい』

『じゅういさんになりたい』

『サッカー選手になりたい』

と、昔ながらの願いごとのなかに、ちらほら目立つ、

『ながいきできますように』

『お父さんとお母さんがけんこうでしあわせにすごせますように』

といった、なんだか大人びている願いごと。

 

そして…やっぱりいました、『ユーチューバーになりたい』。

逆に面白いのが、『アイドルになりたい』とか『芸能人になりたい』『歌手になりたい』っていう願いごとがないんですよね。

なんだろう、杏たちの世代とは、アイドルだとかテレビの世界の捉え方が全然違うんだろうなって思いました。ユーチューバーのほうが魅力的にみえるんだろうね。

 

そんななか、杏の娘は安定の、、、

f:id:rarbinas:20180624233815j:plain

 

5年連続、同じ願いごとを書き続けている娘。これはガチなやつ…。

シャチのトレーナーって、

イルカのトレーナーさんとはわけが違う、段違いに狭き門です。

どうか、夢に少しでも近づけますように。

 

f:id:rarbinas:20180624234240j:plain

 りりしいしじみ君の姿でおわかれです。

ではまた!w