プチプラしゅふのおススメな日常

プチプラ大好きしゅふの杏が、日常のあれこれをつぶやきます。おすすめ商品レビューなんかもアリ☆

青くて美しいお茶、バタフライピーをもらった

杏です。

あまりの酷暑で、体調を大きく崩してしまっていました(´・ω・`)

食欲がガツーンとなくなってしまって、

固形物がのどを通らないときも…。

夏バテもここまでくるとかなりしんどい。

皆さんもどうぞ無理ないように。今年の暑さはホント、異常。。。

 

そんなおり、すずやかなお茶をいただきました!

タイに行っていた上司が暮れたこれ…

f:id:rarbinas:20180806021326j:plain

 

『バタフライピー』というお茶。

なんだかお花のつぼみみたいなものが入ってます。

 

あけてみた感じは

f:id:rarbinas:20180806021436j:plain

ハーブティーみたい。紫色のお花です。

カサカサに乾燥した状態。

なんとな~く土の香りがして、ちょっとほっとします。

さて、ここにお湯を注いでみると…

f:id:rarbinas:20180806021625j:plain

 

お分かりいただけるでしょうか?

光をしっかり当てて、もう一枚。

 

じゃじゃ

f:id:rarbinas:20180806021733j:plainじゃじゃじゃじゃーん!!

みてください、この美しすぎるブルー!!

そう、これって、『青いお茶』なんです。

吸い込まれるような、とてもきれいな色・・・!

 

お味のほうはというと、

葉っぱの香りと同じように、ほんのり土の風味。

この色の印象からはちょっと想像できない感じの、

素朴な味わいです。

 

この青、実は『アントシアニン』の色味なんだそうです。

アントシアニンといえば、ブルーベリーの成分。目にいいとされる、あの成分です。

眺めているだけでも目に優しい感じなのに、

飲んでも目にいいとは…!

スマホやPCのモニターをずっと見ている杏にとっては、すごくうれしいお土産でした♪

 

皆さんもどこかで見かけたら、ぜひ一度味わってみてくださいね!

 

杏でした。ではまた!