プチプラしゅふのおススメな日常

プチプラ大好きしゅふの杏が、日常のあれこれをつぶやきます。おすすめ商品レビューなんかもアリ☆

自由研究がやっとおわった・・

子どもたちの夏休みも、残すところあと1週間を切りました。

長いようで短い、夏休み。

惜しむ間もなく、いまは宿題に追われているわが子です…。

杏が子どものころは、『自由研究』ってやってもやらなくてもよいもので、

『自由研究をやる子=特別な秀才』

みたいなイメージだったんですけど、今のご時世、自由研究もマストのようで。

ああ、何やらせよう…って気が重いって話、ママ友からもよく聞きます。

 

うちの子は今年、夏休みに入ってすぐ

『お裁縫をやりたい!』と言い出したんです。

2年生。まあ、雑巾や巾着くらいなら作れるだろうなぁと思いつつ、

「作りたいものの設計図を書いておいてね~」といったら、

ある日…こんなものが。

 

ええー!!??

予想外のアレに目が点&絶句の杏。

こ、こんなのどうするの…???💦

いっぽうで

「わたし器用だから、絶対大丈夫!」と謎の自信を示す娘。。。

繰り返しますが、2年生。

いままで針を持ったのは、保育園の活動でほんのちょっとだけ…

 

いや~、もっと簡単なのにしようよ?という杏。

でも、娘はガンコです。

布やさんにいく!と主張するので、ユ〇ワヤさんへ。。。

 

大量の布を前に、ボーゼンw

しかし、なんとかかんとか一生懸命やりまして、

こんな大作ができました。

https://www.chatwork.com/gateway/download_file.php?bin=1&preview=1&file_id=278729141

 

じゃじゃーん!

設計図通り!肩ひも以外、全部娘の手縫いです。

ああ…がんばった…

娘の頑張りもすごかったけど、それをみまもりやんややんや励ます杏も、偉かったと思います(笑)

 

宿題まだまだあるんだよなぁ。。。

がんばろ。

 

杏でした!