プチプラしゅふのおススメな日常

プチプラ大好きしゅふの杏が、日常のあれこれをつぶやきます。おすすめ商品レビューなんかもアリ☆

H.I.Sコンセプトカフェ『旅と本と珈琲と』レポ!めっちゃおしゃれで旅したくなっちゃう♡

寒かったり暑かったり!大雨だったり地震だったり。

今年はいったいなんなの~!!

これではカラダもこころも、不調になってあたりまえ><

杏も、ちょっぴり停滞モード……。

 

そんなときは、好きな場所を開拓するのだ!

と、いうことで、今回はずーーーっと気になっていた、こちらに潜入してまいりました~('ω')

 

www.his-j.com

表参道交差点からちょっぴりくだったところ。アニヴェルセルの横道をはいってすぐのところにある、とってもとってもオシャレなカフェ♡

その名の通り、あの旅行代理店『H.I.S』による、本と、旅と、コーヒーが味わえるお店なのです(そ、そのまんますぎの説明…w)!

 

エントランス入ってすぐは、『猿田彦珈琲』。

この日は雨模様だったのですが、入口から丁寧にアテンドしてくださいます。

杏はホットコーヒーと、パウンドケーキをオーダー。

 

f:id:rarbinas:20181008225528j:plain

味もさることながら、とてもグッと来たのは…なんとなんと、ウェイティング札が、トランプのカードだったんです!

だから、ふつう、番号が書いてあるプレートとかレシートをわたされて

「◎番のお客様~お待たせいたしました~」

ってなるところを、

 

『ハートのエースでお待ちのお客様、お待たせいたしました』

 

ってなるんです…!!!!

なにこれおしゃれ。。。。

 

 

店内はこんな感じ!

 

f:id:rarbinas:20181008225556j:plain

 

 

下の階は、ブックディレクターの幅允孝(はば・よしたか)さんチョイスの、おっしゃれな旅行本がずらり…。

ああ、これは、旅したくなるやつだ。

珈琲を飲みながら、ふらりふらりと、あらゆる国や土地にまつわる書籍をめくるしあわせ。

まだ見たことのない場所に、そして、かつて訪れたことがあるあの地に、思いを馳せます。

 

f:id:rarbinas:20181008225633j:plain

 

こんな装飾も!

これ全部ジップロックなんですよ。すごい!おしゃれ!

 

もちろん、旅行カウンターも併設なので、旅する気分に火が付いたら、そのまま予約だってできちゃう。

何とも贅沢なコンセプトカフェなのでした。

またいく!

素敵すぎておちつかないけどw

 

 

f:id:rarbinas:20181008225654j:plain

旅好きさん旅行好きさん、コーヒー好きさん、どうぞ訪れてみてくださいね。