プチプラしゅふのおススメな日常

プチプラ大好きしゅふの杏が、日常のあれこれをつぶやきます。おすすめ商品レビューなんかもアリ☆

「わっ、すごい…!」コーセー リップジェルマジックの使用感レポ♪

こんにちは、杏です。

東京にも桜が咲きました!

満開はちょうど一週間後の25日だそう。

ひと雨、ひと嵐ごとにあたたかくなっていくんですね。

 

さて、先日娘からもらった誕生日プレゼントの

コーセー リップジェルマジック。

f:id:rarbinas:20180312024212j:plain

 

今回は、こちらの使用感をレポしたいと思います!

 

==========

中が全く見えないので、どんなものが入っているのか分からなかったのですが…

手に取った感じは、ゆるめのリキッド。

すぐにとろーんと垂れてしまいそうなほどゆるくて、

「あれ…ジェルじゃないんだ…」

とビックリしたのが、第一印象でした。

 

あまりにもゆるいテクスチャで、

ほんとにこれでリップコートできるの?とちょっぴり不安に。

 

ともあれ、いつもより若干ベッタリめで、リップをぬってみます。

使用リップは、ちふれ リップスティックY(545)。

www.chifure.co.jp

 

ちょうどブルゾンちえみさんのような、真っ赤なリップが流行っていたころ、

ちょっと浮かれ気分で買ってしまった、

まさに赤い!リップです(笑)。

 

ちふれのリップはとってもリーズナブルなのですが、

そのぶん、色落ちしやすいんですよね。

赤いリップだと、カップや食べものへの色うつりが目立って、ちょっぴり恥ずかしいことも。

 

唇に、ちょっと盛りめでぬって

カップをくわえてみると…

 

f:id:rarbinas:20180318163128j:plain

 

まさに、

べっっったり。

 

さて、そんな唇に、リップコートジェルをぬってみます。

指の先にジェルを取って、唇の上にトントン…と広げていくようにオン。

塗った感じは、特に何も変わりません。

「ほんとにちゃんと塗れてるのかな?」

とすら思うほどの、実感のなさ…。

 

でも…

半信半疑で、さっきと同じようにカップをくわえてみると、

びっくり!

f:id:rarbinas:20180318163518j:plain

 

全くついてない、ってわけにはいかなかったけど、

この違い!

ええーーっ!?と、目を疑ってしまいました。

 

いやいや、ホントにびっくりです。

リップコートジェル、すごい…!

 

私が娘にもらったのは、『ハーフマットタイプ』だったのですが、

こんなに効果がるなら、もうひとつの『パールタイプ』も買ってみようかな、

と思いました。

 

そんなこんなで、買おうかどうか迷っているなら、

ぜひ一度トライしてみてほしいです♡

 

杏でした。ではまた!