プチプラしゅふのおススメな日常

プチプラ大好きしゅふの杏が、日常のあれこれをつぶやきます。おすすめ商品レビューなんかもアリ☆

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちっちゃなちっちゃな雪だるま

こんにちは、杏です。 いや~~、すっごい雪でしたねー! ここのところ、大雪も豪雨も、 「危険!帰宅注意!」 なんて、予報のほうが若干大げさにあおりすぎていて 実際にフタをあけてみたら、大したことなかった…… っていうパターンが続いていたから、 今回…

お医者さんも実践してる! おすすめインフルエンザ予防法。

こんにちは、杏です。 なんと、インフルエンザになってしまいました…。 しかも、 家族全員が…。 最初に倒れたのは杏でした。 体が痛いなぁ、どうしたんだろう?と思っていたら あっというまにズコーン! と発熱。 そしてすぐに、娘がバーンと発熱。 最後に夫…

表情筋を鍛えよう!~今日からできる「たるみ顔対策」~

こんばんは、杏です。 そしてこちらは、杏のうちのねこたち。 おなじお母さんから生まれた兄弟で、 もう13歳の、りっぱなおじいちゃんたちです。 彼ら、とにかく食いしんぼう。 もふもふ食べて… 寝て… 食べて…寝て…食べて…寝て… 繰り返していたら、 どーん!…

あけましておめでとうございます&おすすめメイクベース

あけましておめでとうございます! 2018年、みなさまどのように迎えましたか? 我が家は… 水族館でした(笑)。 じょうずに書初めを披露しているこの真ん中の黒いイキモノ…なんだと思いますか? セイウチ? あざらし? …これ、じつは「オタリア」っていうん…