プチプラしゅふのおススメな日常

プチプラ大好きしゅふの杏が、日常のあれこれをつぶやきます。おすすめ商品レビューなんかもアリ☆

【レビュー】浸透時間ゼロ!『TSUBAKI プレミアムリペアマスク』で髪が変わった件

暑いと、めっきり疲れてしまいますね…。

頑張った次の日は、しっかり眠らないと、先々まで疲れを持ち越すようになってきました。

トシのせいかなぁ。若いときは、どれだけ寝なくても食べなくても、ぜんぜん大丈夫だったのになー(´・ω・`)…。

 

疲れた時はゆっくりお風呂!

ということで、最近いただいたバスグッズをちらり。

f:id:rarbinas:20180527134744j:plain

 

じゃじゃーん♪

お花たっぷりで、とってもきれい。

まるいのはバスフィズ、バラのお花もお湯に浮かべると溶けて

香り&色が楽しめるんだろうなぁ♡

あまりにもキレイで、なかなか使えないんですよね(笑)

しばらく飾ってから、お風呂で楽しもうかな…。

 

=====

 

それともうひとつ、ヘアトリートメントのおはなし。

トリートメントって、サラツヤヘアには欠かせないアイテムだけど、

つけたあとしばらく置かなきゃいけないじゃないですか。

成分を染みわたらせるためにはしかたがないとはいえ、

忙しい主婦にはなかなか、そんな時間ももったいなくて…

あの置き時間、どうにかならないかなって思ってたんです。

 

そんなときに教えてもらったのが、こちら。

f:id:rarbinas:20180527135941j:plain

TSUBAKI プレミアムリペアマスク』。

これ、置き時間ゼロで、すぐに洗い流しても

トリートメント効果がバッチリ♪

っていう触れ込みのお品なんです。

 

 

中は、こんな感じ。

f:id:rarbinas:20180527140217j:plain

フルーツジュレみたいな、

トリートメントにしては、ゆるゆるのテクスチャです。

お風呂で使うときは、気をつけないと

ぼとぼと、って指からこぼれちゃう感じ。

 

「こんなゆるくてほんとに浸透するの?」

と思いながらつけてみて、

試しに速攻で洗い流してみました。

つけ置き時間、正真正銘のゼロです。

 

そしたら、なんと…

あれ!?

流してるそばから、指どおりがすごい!!

浸透させてないのに…!

と、びっくり。

 

乾かすときも、髪の一本一本がしっとり。

髪ってパサついてると、なんとなく縮れて短くなるじゃないですか?

でも、これを使ったあとは、

しっとりしてるから、本来の髪の長さになるんですよね。

あ、私ってこんなに髪ながかったんだ…

って鏡を見て驚きました。

 

さらにスゴかったのが、翌日。

ロングヘアの杏は、いつも髪をぐるっとお団子にしばって寝るんです。

起きた時は、いわゆる『貧乏パーマ』状態。

ゴムをほどくと髪はモチャモチャに絡まっていて、

くりんくりんに跡がついてるのが、いつもだったんですけど…

 

このトリートメントを使った翌日、いつものように寝起き

髪をほどいてみると、

するるん!

「えっ!」

まるで、シャンプーのCMに出てくる女優さんみたいに、

スルッとヘアゴムがはずれて、さらっ、ふわっ…と髪が広がったんです。

髪はまっすぐ。

くりくりの跡も、ぜんぜんついてない…!

 

髪が潤ってると、こうなるんだ!

この歳になって知りました(笑)。

 

(そういえば、子どもの髪って、結んだりまとめたりしてもあんまりクセがつかないですよね。あれって潤いのおかげだったんですね…)

 

ずっと長いこと、じぶんの髪が大嫌いだった杏。

多くて硬くて、まとまらなくて広がりやすくて…

それってずっと髪質のせいだと思ってたんですけど、

ケアでこんなにかわるんですね。

 

というわけで、ちゃんとケアしていこうと思いました。

TSUBAKI プレミアムリペアマスク

忙しすぎるパサパサヘアのみなさんには心からおすすめで~す♪

 

よし、きょうはプチプラブログらしかったな(笑)。

杏でした!