プチプラしゅふのおススメな日常

プチプラ大好きしゅふの杏が、日常のあれこれをつぶやきます。おすすめ商品レビューなんかもアリ☆

渋谷『THE LOCAL COFFEE STAND』ほっこり×近未来のフシギ空間

ちょっと涼しくなって、ああ、夏が終わるなぁ、秋が来るなぁって思っていたのもつかの間。なんだかまた、猛暑が戻ってきちゃいましたね。

いつまで暑いつもりなのかなぁ…。

 

先日ふらりと立ち寄ったカフェがとっても素敵なイベント中でした。

場所は、渋谷の青山通り

渋谷駅から国連大学方面へむかう坂道の途中に、ひっそりとたたずむオシャレなお店…

その名も、『THE LOCAL COFFEE STAND』さん。

thelocal2016.com

カウンター数席と、テーブル席ほんのすこしの、ちいさなちいさなお店。

一見、よくあるアットホームなおしゃれカフェのようですけど、

スゴいのが、壁にかかった電光掲示板。

 

f:id:rarbinas:20180827210454j:plain

いまどのお客さんのどのオーダーをドリップしているのか、

ここに表示されるというわけです。

お店の雰囲気とミスマッチな近未来感ですが、

それがとても不思議な魅力を醸しています。

どうやら、スマホアプリで事前注文もできるみたい。

そう、ここはただの「よくある小さいおしゃれカフェ」じゃなかったんですね。

へぇえ…!

 

いろんなイベントをしているようで、杏が立ち寄ったときには、

イラストレーター『ちづりさん』の展示が行われていました。

f:id:rarbinas:20180827210828j:plain

あたたかで、土っぽいテイストの絵柄にきゅん♡

カップにも…

f:id:rarbinas:20180827210932j:plain

くるくると蛇もよう。

エジプト壁画をほうふつとさせるような雰囲気で、とってもカワイイ!

ドリンクもおいしくて癒されて、忙しい日常のなかでふっと自分を取り戻したような気持ちになれたお店でした☆

お近くにお越しの際は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね♡

杏でした!