プチプラしゅふのおススメな日常

プチプラ大好きしゅふの杏が、日常のあれこれをつぶやきます。おすすめ商品レビューなんかもアリ☆

ダイエット中の誘惑…一六タルト☆

寒くてこごえちゃう~!

朝、子どもを見送りがてら外に出ると、もう息が真っ白。冬ですね。

 

さて、師走。

忘年会と称して、いろんな人たちと会う機会が増えますね。

もちろんそこには、おいしいご飯&お酒…。

まるまる、ふくふくと横に育ってくる季節でもあります。

 

毎年かならず『冬太り』しちゃう杏は、

この時期ちょっぴりダイエットモード。

特に、大好きなスイーツ類はなるべく口にしないようにしてるのですが…

 

先日、松山に住むお友達が上京した時に

こんなお土産をいただいちゃいました。

 

f:id:rarbinas:20171215175050j:plain

 

愛媛のゆるキャラ、『みきゃん』ちゃん♡

かわいい袋に入っていたのは、道後温泉イラストのボックス!

 

はぁあ~、道後温泉

一度は行ってみたい憧れのお湯…。

 

ボックスの中に入ってたのは、

f:id:rarbinas:20171215175246j:plain

松山名物、一六タルト♡

し・か・も…限定の、あまおう味!!

 

くぅう~っ、おいしそう!

でも、でも…と、一生懸命ガマンしている杏なのでした。

(ガマンしてるから、中身のおいしそうな写真はナシ…笑)

 

そうそう、驚いたのが、紙袋の裏。

じゃじゃーん!

f:id:rarbinas:20171215180301j:plain

…『ダークみきゃん』だって。

なんだか、すっごく悪い顔~(笑)!

この写真だとちょっと隠れちゃってるけど、右側に

 

『食べ過ぎて、太っても知らんよ♪』

 

って書いてあるんです~!!*1

余計なお世話

ありがたいお言葉です☆

 

そうか…そうだよね。ダークみきゃんちゃん…。

食べ過ぎると太るよね…。

 

うーん。でも、食べたいっ!

…杏でした。ではまた!

 

 

*1:+_+