プチプラしゅふのおススメな日常

プチプラ大好きしゅふの杏が、日常のあれこれをつぶやきます。おすすめ商品レビューなんかもアリ☆

湯河原旅行っ!

夫が「親孝行をしたい!」と突然言い出したので、湯河原へ1泊してまいりました。

 

どこのお宿にしようかかなり悩みましたが、結婚前になんどか夫と泊ったことがある「近藤旅館」さんにお世話になることに。

 

小さなお宿で、未就学児は泊まれません。

だから、とっても静か&大人の時間を過ごせるんです。

 

f:id:rarbinas:20180104085316j:plain

 

お風呂はこだわりの源泉かけ流し!

もちろんお食事も豪華☆

なかでも名物なのは、朝食後に出てくるこちらのスイーツ。

 

f:id:rarbinas:20180104085455j:plain

 

クリームブリュレ♡

宿のおかみのお手製なんです。

これが…お上品な甘さで、ほっぺたがとろけちゃいそう。

10年前から変わらない味でした。

 

そう、わたしたち夫婦にとっては、湯河原はなんと10年ぶり。

湯河原って、温泉はあるんですけど、小さな子どもが遊べる場所がなくて、

出産してからはちょっと遠のいていたんですよね。

 

でも、今回訪れたら、駅の近くに大きなクッキー工場ができていて、

そこが子ども大喜びの施設だったんです。

 

その名も「ちぼり湯河原スイーツファクトリー」。

1階はカフェ&クッキーづくり体験工房&ショップ。

2階に行けば、予約なしで工場見学もできちゃいます。

ここが、新しくてぴかぴか。

天井が高く、光いっぱいの店内、内装は北欧風でとってもおしゃれ☆

 

お店の中たくさん写真に撮りたかったのですが、「やめとけ」と夫に制されてしまったので(´・ω・`)…店内の様子は公式HPからどうぞ…

 

カフェではつくりたてクッキーが食べ放題。

世代を超えて楽しめる施設でしたよ♪

 

f:id:rarbinas:20180104090239j:plain

 

義母にも満足してもらえて、アテンド大成功でした~!

ほっ…笑